VW豆知識♪

未分類

いつもVW倉敷スタッフブログをみてくださり、ありがとうございます😍

本日は夕方から雨が降り、蒸し暑い一日でしたね😞💦💦

 

ここ数日、かなり暑い日が続いておりますので、

体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ⚠⚠

 

 

さてここで突然ですが、、、🤗

フォルクスワーゲンクイズ~~っ🤭🤭🤭🚗🚕

 

いきなり失礼致しました🤦

 

フォルクスワーゲンの「GOLF」について‼

このG O L F の車名の由来はなんでしょうか??

 

 

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

 

🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗

 

簡単すぎてごめんなさい😂

正解はスポーツでおなじみのゴルフが由来、、、、

 

ではなく🤩🤩🤩

 

メキシコ湾流の“Golf Strom”に由来しているんです🎊

 

ちなみにこれは西ヨーロッパ地域に穏やかな気候を与えてくれる、

世界最大の海流のこと⚠

 

フォルクスワーゲンという企業をここまで発展させたきっかけでもあるGOLF、、

 

世界中に旋風を巻き起こそう‼という願いがこめられていたのかもしれないですね😍

 

ちなみに私はスポーツのゴルフ専用の車だと思ってました、、、😞💦💦

 

自分の愛車の由来を調べてみると、もっと愛車が好きになれそうです☺💓💓

 

 

 

それでは明日、またスタッフブログでお会いしましょう💘

 

 

Volkswagen倉敷 信定

 

現在のページ Home >