藤澤激熱ブログ

未分類

 

 

皆様 おはようございます😄

最近よくブログに登場する営業の藤澤です。

 

すっかり梅雨の幕開けかと思う天候になってきましたね😭

 

毎年梅雨時期はじめじめした気候と、雨に心と体の活力を失ってしまいますよね

はっきり言ってこれは あれですね🎵

 

ここで改めて、私がよく「あれ」とはなんだ!と

疑問に思っていらっしゃる方もおられるかと思います。

 

いつも倉敷店スタッフブログをご覧いただいている方は

ご存知かもしれませんが、私、大の阪神タイガースファンでして、

昨年監督に就任された岡田監督のリーグ優勝を称する造語?になります。

 

優勝とはっきり言わず、あれと称することで、

選手にかかる負担を軽減するだとか

タイガース昨年のチームスローガンは「ARE」

 

また、優勝だけでなく岡田監督はよくインタビューでも

あれですねとか使うので、

実際の意味合いは色々な意味があるのかと思います(笑)

 

便利な言葉です あれ

 

動詞ですかね あれ

 

ありがとうございます。はっきり言ってあれですよね

 

 

意味不明な文章で申し訳ありません(笑)

 

 

この六月に甲子園で観戦予定で ちょっと熱が高まっていたもので…😂

 

さあ そろそろ私がタイガース同様に愛しているフォルクスワーゲンのお話に移りましょう!(笑)

 

 

先日の私のブログではフォルクスワーゲンブランドへの 気づき について

書かせていただきました

 

本日は、ブランドのこだわりポイントについてのお話しです❣

 

フォルクスワーゲンのお車のシート硬さ 

 

皆様はすでに慣れていらっしゃると思いますが、

 

ドライブの際にご友人から、「ちょっとシート硬いね」

なんて言われたことはないでしょうか。

 

初めてお乗りになられる方は少し硬いな感じるかと思います。

 

こちらはあえて硬めの設定にしております。

背景としては、本国では一度の走行でかなり長い距離を運転されます。

日本と比べて国土も広いですからね。

 

日本人の一年間の走行距離は約1万キロと言われていますが、

本国では約2万キロと なんと倍!

 

それくらい長い距離を運転すると、どうしても疲れてしまいますよね

 

シート硬さは長距離の運転の際にドライビングポジションが崩れないように

するためのフォルクスワーゲンブランドの工夫なんです!!

 

疲労感というのは、ポドライビングポジションが大きく影響します💕

 

 

疲れにくい車 って 魅力 ですよね

 

これははっきりいってあれですね

 

皆様もフォルクスワーゲンの好きなところ

私たちへ教えてやってください🙇‍♀️

 

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております🚗

 

 

 

営業

藤澤

 

現在のページ Home >